神々の里、高千穂で育った美味しい釜炒り茶

第69回全国茶品評会 農林水産大臣賞

日本茶AWARD2015 日本茶大賞特別賞(香りのお茶部門)

オンラインショッピング

最強寒波を身にしみながら作業しています >_<

こんにちは。
最強寒波を身にしみながら作業しています>_<

茶園の裾刈りの作業を始めました。
裾刈りというのは、茶園の畝間に伸びている枝や葉を刈り落とす作業です。
畝間に枝などがあると、これからの管理作業の障害になり、作業効率が悪くなります。
また、裾の葉っぱで越冬している害虫の防除などの効果があります。
この時期の裾刈りには、このような役割があります。

裾刈りの機械を人力で押しての作業ですが、
なかなか思ってる様に真っ直ぐに刈るのが難しいです…

最近の投稿

2023年5月18日

テレビ出演のお知らせ

2023年5月2日

新茶が始まりました!

2018年5月2日

茶園の改植

2017年9月27日

日本茶アワード2017

2017年4月19日

椎茸の駒うち

2017年2月21日

春肥やってます

2017年2月15日

ネットショップOPENしました。

月別アーカイブ